のほほんebay日記

ebay輸出日記。素人がのほほんと儲けとかつぶやきます。

偽物の切手

昨日、ebayで切手の出品を見ていたところ、

通信記念日制定記念のシートが安くオークションにかけられていました。こんなやつ。

f:id:sr460ac4:20240212184509j:image

これって2万とか3万とかするんですよね。

これが3000円くらい。まさか落札できないだろうと思い、ビットすると、落札できちゃった。

すぐに払ったのですが、よく考えたら、なんか怪しい。やけに新しいし、ミシン目が綺麗。

払ってるけどとりあえず聞きました。

これ、やけに新しいけど本物?透かしある?

 

返信なし。夜になって、取引キャンセルされました。reproductionだと商品説明に書いてあるとのこと。あーそれ、そう意味なんだね。FAKEって言わないんだ。

よくわからないけど偽物作って売る人っているんだーと感心しました。

これ、絶対、国内にも流通してると思われる。

ebayって奥が深いです。